2020/04/25

オンラインレッスン/「ZOOM」接続方法

【オンラインレッスンの受講方法】

オンライン会議ソフト「zoom」を利用します。

Zoomとは、全世界で使用されている、Web上の会議室ソフトです。

スマホでもPCでも参加可能です!
・レッスン開催日に届くメールに記載されているURLをクリックするだけで参加できます。

<PCの接続>
レッスン開催日に届く開催URLメールに記載されているURLをクリックするだけで参加できます。   
WIFI接続されている環境がおすすめです。
※接続速度が遅い場合は、画像や音声が途切れたり、Zoom接続が切断される場合があります。再度、招待URLをクリックすれば引き続きレッスンを受講できます。

はじめて接続する際に自動的にアカウント登録がされますが、事前にアカウント登録して頂いた方がスムーズに参加できます。


  ↓↓↓

まずは、Zoom に登録する

Zoom公式サイト ←ここをクリックすると公式サイトへジャンプします。

①上部のタイトルバー【サインアップは無料です】もしくは、真ん中にメールアドレスを入力し、オレンジのボタンをクリック。
 ↓
②アカウント用のメールアドレスを入力します。
 ↓
③プライバシーとサービスの条項に同意できれば、確認ボタンをクリック。指定のメールアドレスに登録URLが届きます
 ↓
④中央のボタンをクリックして、アカウント登録します
 ↓
⑤名前、パスワードを入力して、オレンジのボタンをクリック。
※名前はできればわかりやすい名前で登録ください。
こちらで名前が確認できないと入室が許可できない場合があります。
 ↓
⑥ロボットではありません。にチェックを入れて、この画面はスキップしましょう
登録完了です。



 
Zoomで接続する(レッスン当日)

①レッスン開始15分前までに、招待メールが届きますので、URLをクリックしてください!







届いてない場合は、迷惑メールフォルダご確認のうえ、お問い合わせください。
メールには開催URLとミーティングIDが記載されますが、通常はURLをクリックするだけで接続できます。

zoomの画面になりますので「zoom meeting を開く」をクリックして進みます。




②コンピュータでオーディオに参加をクリックします

※こちらで確認できましたら入室できますので、少しお待ちください。
このような画面になりましたら接続完了です。

※入室後にマイク消音はできます。
※レッスン中は、講師側で、参加者からの音は消しますので、ご安心ください。


事前にZoomの接続方法を確認したい方は、スタッフがサポートしますので、お問い合わせください。
(連絡可能な電話番号と接続テスト可能な時間を連絡いただけますと対応させていただきます)


<スマホの接続>(iPhone、android)

まずは、アプリをダウンロードする
事前にZoomアプリ(zoom cloud meetings)をダウンロードしてください

Zoomで接続する(レッスン当日)

①レッスン開始15分前までに、招待メールが届きますので、URLをクリックしてください!
メールには開催URLとミーティングIDが記載されますが、通常はURLをクリックするだけで接続できます。

②ダウンロードした Zoom アプリを選択します。

③確認できましたら入室できますので少しお待ちください。

④「デバイスオーディオを介して通話」をクリックすると音声がつながり、接続完了です。

※「ビデオを開始」をタップするとお互い顔が見れるようになります。ビデオをオンで接続することをお勧めしています。


★オンラインレッスンの情報をお送りしますので、専用のLINEアカウントを登録してください!

       友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿